2010年11月16日

脱穀

IMG_0075.JPG

案山子もお役目御免となりました。14日に脱穀が終わり…とはならずまだかなり残っています。
つまり思った以上の収穫だったのかもしれません。脱穀出来なかった稲は、旧笹鳥小屋に移動し
屋根の下で雨に打たれる心配もなく、20日に最後の脱穀を待っています。

今年は猛暑続きで農の会のメンバーも収量を落としました。しかし、棚田の船原、欠の上は十分取れましたから、これからは棚田田んぼの方が良いお米が取れそうです。

まずはやれやれです。
posted by 水土の考現者 at 18:28 | TrackBack(0) | 田んぼや畑
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41740062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック