2010年10月18日

イノシシがでた!

IMG_3683.JPGIMG_3684.JPGIMG_3686.JPG
ミステリーサークル?      イノシシの足跡?         米が食べれれた後。

 船原でイノシシの被害はきいていましたが、ここ、”欠の上”では聞いていないので、イノシシではなくハクビシンの被害かと思ったのですが今日よくよく見てみると二つに割れたひずを発見しました。これはまさにイノシシに違いないと思います。

 しかし、被害は全体でなくごく一部なのです。もしかして、この米は”不味い”と感じてどこかに行ってしまったのでしょうか。

 まったく今まで雀の被害もなく順調と思っていたのにがっかりです。やはり里山は動物の被害が一番大きいのかもしれません。
イノシシには人毛がいいと言います。
床屋さんからもらってきますか・・・
posted by 水土の考現者 at 19:07 | TrackBack(0) | 田んぼや畑
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41383807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック