2010年03月15日

野焼き!

IMG_3076.JPGIMG_3071.JPGIMG_3069.JPG

 農の会主催の野焼きに初めて参加しました。写真のように作品を中央に積み上げたら周りに稲藁で囲み、その上から粘土を塗りつけるという方法で窯を作ります。薪は90センチぐらいの樫の類の木を敷き詰め炭なども適当に入れるだけで、驚くほど燃料の薪は少ない。これで本当に焼けるのかなと思うほどです。

 しかし、見事に焼き上がりました。21日に農の会の笹村邸で皆の作品を展示します。作品の展示の様子はまた報告します。

講師の陶芸家兼藤さんのブログ
http://chorori241.exblog.jp/
posted by 水土の考現者 at 19:14 | TrackBack(0) | 催しもの
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36398279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック